森下翔太 外野手 阪神の岡田監督が大絶賛!デビューはいつ?

森下翔太 外野手が柵越え連発

森下翔太 外野手のフリー打撃で2軍を視察した岡田監督から思わず白い歯が見えた。

その鋭いスイングスピードから、飛距離のある打球を繰り出した。

「阪神2軍春季キャンプ」(5日、具志川)

 阪神・岡田彰布監督(65)が5日、2軍・具志川キャンプを初視察し、ドラフト1位・森下翔太外野手(22)=中大=を大絶賛した。12月に発症した右足肉離れの影響で別メニューを続けている中、78スイング中15本の柵越えでアピール。

デイリー

森下翔太 外野手の気になるデビュー戦はいつ?

森下翔太 外野手の実戦デビューはいつになるのか?

こうなってくると、ファンも首脳陣も早く森下翔太選手の実戦での打席を見たくなる。

果たして、森下翔太選手のデビュー日は如何に?

それに対しては岡田監督は15日での楽天戦での出場の可能性をほのめかしている。

指揮官は11、12日に予定されている1、2軍合同紅白戦に1打席限定で出場させると明言し、早ければ第2次岡田政権初陣となる15日・楽天戦(金武)で対外試合デビューを果たす。

デイリー

森下翔太選手の今後の流れは?

右足肉離れの影響で一時は早期離脱か?と思われた森下翔太選手だったが、ここにきて、フォロースルーの大きなスイングを見せてくれているので、ひとまずは安心だ。

森下翔太選手が実戦での打席に立つまでの、大まかな予定は岡田監督からのコメントで下記のように出ている。

「あと10日とか、それぐらいで(1軍に)合流できればね、十分取り返せると思う」

 岡田監督は今後の青写真も描いた。今キャンプは右足肉離れの影響で別メニューが続くが、第3クールからの2軍本隊合流を経て、11、12日に予定している1、2軍合同紅白戦に出場させる考え。そこでは1打席限定ながら、シートノックにも参加する方向で、早ければ第2次政権初陣となる、15日・楽天戦(金武)が森下の対外デビューとなりそうだ。

 現状、岡田構想では「6番・右翼」が白紙の状態。パワー自慢のルーキーが突き抜ける可能性は十分にある。岡田監督にとって、大満足の具志川初訪問となったに違いない。

デイリー

阪神・岡田監督 ドラ1森下を大絶賛 15日の楽天戦でデビューの可能性も

まとめ

今まで順調な仕上がりを見せている森下翔太選手だが、下半身の粘りの少なさも指摘されている。

どうしても、足のコンディション不良であったため、走り込み量が少なく、フリー打撃でも、最後まで強い打球は打ててないシーンもある。

しかし、今後、森下選手が足のケガが完治して、ランニング量が増えて下半身で粘り強く振れる打撃が出来るようになれば、このバッターはとてつもなく打つ可能性は十分にあります。

なので、今後の森下選手の課題は「スタミナ」になる。

もちろんルーキーなどで過度な期待はいけないですが、その規格外のパワーを甲子園で見せて欲しいところです。

森下翔太 まるで大リーガー!?阪神ドラフト1位スラッガーはライトのレギュラーポジションを取れるか!?

この記事を書いた人

「45歳からのYouTuber」45dream Powered by kokeisansyo_tv

” がんちゃん “ 大阪府出身

上場企業管理職➡43歳からYouTuber

PC / 撮影 スキル 知識ゼロから3年半で登録者数 7,500名を達成!。

2022年に株式会社 虎渓三笑TVを設立。代表取締役兼CEO

サラリーマン+現役YouTuber+経営者の三足の草鞋を履く

  • 動画編集
  • SNSマーケ / Webマーケ
  • BLOG・ECサイトと幅広く業務を展開。

某CS放送にてCM出演の経歴あり。

スポーツ紙にECサイトの広告掲載をするなど、 メディア活用に強み。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です