阪神タイガース 韓国サムスンとの練習試合で10得点の大勝!井上広大が特大の満塁弾で投手陣も完封リレー

阪神タイガース 春季キャンプ2023

阪神タイガース の今年のカギを握るポジションの一つにショート争いがあるが、この日9番で出場の木浪聖也選手が4安打の大暴れを見せた。

打線の起爆剤となったのは「9番・遊撃」でスタメン出場した木浪。三回1死で放った右中間三塁打を皮切りに、4打数4安打をマーク。本塁打を残してサイクル安打に王手をかける暴れっぷりを披露し、正遊撃手獲りへ猛アピールに成功した。

デイリー

阪神・木浪の逆襲!遊撃争いで猛アピールの4安打大暴れ サイクル安打にも王手

阪神タイガース 井上広大が特大の満塁ホームラン

阪神タイガース 期待の若トラ、井上広大選手が7回に左中間へ打った瞬間わかる特大の満塁本塁打を放った。

七回1死満塁で、内角直球を一振り。打球は左中間芝生席に突き刺さるグランドスラムとなった。笑顔でダイヤモンドを一周し、ベンチで汗を拭った。チームは七回を終え、10-0とリードした。

 15日・楽天戦(金武)でも左翼越え本塁打を放っており、対外試合3試合出場で2発と期待の大砲が爆発。熾烈(しれつ)な外野レギュラー争いの渦中で存在感を発揮している。

デイリー

眠れる若き大砲がブレイクの予感だ。先日の楽天戦に続き、この日のサムスン戦でも特大の一発。

井上広大選手の特徴は、なんといってもその打球の飛距離だ。

フェンスギリギリの本塁打というわけではなく、打った瞬間に軽々とスタンド後方へと打球が消えていく。

長年、右の大砲候補に苦しんでいた阪神タイガースにとって、井上選手の台頭は心待ちにしていた、「生え抜き右の大砲」候補である。

仮に、井上選手が成長したならば、左の佐藤輝明選手と並んで、虎の看板選手になる事は間違いない素材の持ち主で、残す課題は実戦での対応力だけだ。

確かに練習試合では豪快な当たりを連発しているが、一軍公式戦では対戦する相手投手も一線級の投手が出てくる。

配球の組み立て、初球の入り方、カウントの稼がれ方など、今とは比較にならないほど高度な攻め方をされるのは周知の事実だ。

サムスン戦での満塁本塁打は、バッテリーが内角を突こうと思った直球が真ん中に入った。

長距離打者に対してのインコースは、間違えれば長打が出るコースなので非常に危険があったのだが、相手の失投とはいえ、それをミスショットなく一発で仕留めた井上選手に成長を感じる。

これからOP戦に入っていく段階において、井上選手のさらなる進化を見てみたい。

阪神タイガース 楽天との練習試合で猛打爆発!今季は覚醒するか!?井上広大が左翼後方へ特大の一発!

岩貞祐太投手が先発転向後初実戦

背番号14がまっさらなマウンドへ。

14番と言えば能見篤史投手のイメージが強い番号だが、今年からは先発へ再転向する岩貞祐太投手の背番号だ。

サムスン打線相手に、スライダーが絶妙なところから落ちていく。

球速は最高で148キロを計測した。

阪神・岩貞が2回パーフェクト 先発再転向後の初実戦で最速148キロ4K

阪神無敵の投手陣が無失点リレー

熾烈を極める先発ローテ争い。6番手を争う立場の岩貞と大竹がともに好投でアピールだ。

 先発再転向した岩貞は、実戦初登板となる先発で2回をパーフェクト。最速は球場表示で148キロをマークし、4三振を奪った。

 ソフトバンクから現役ドラフトで新加入した大竹は、三回から2番手で登板して3回1安打無失点。緩急を駆使し、危なげない投球を見せた。12日の紅白戦では3回無安打無失点の好投で、岡田監督から「すごい戦力になりそうな気がする」と好評価を得た。

デイリー

阪神の投手陣が好調だ。

この日は石井大智投手も登板し、イキのいい投げっぷりを見せてくれた。

岡田監督は同点もしくはビハインド時の中継ぎ投手を非常に重要視する監督だ。

今年の阪神は打線の得点力アップも期待できるだけに試合中盤で2-3点のビハインドなら、追いつけるチャンスは十分にある。

そこで、中継ぎが持ちこたえられなかったら試合は壊れてしまい、打線も追いつくのに苦しくなる。

なので、先発が早い回に降板してしまったケースへ、試合中盤以降、投手に代打が送られた場面などで、同点またはビハインド時に登板する投手陣が今年のペナントのカギを握ると言っても過言ではない。

岩崎投手・浜地真澄投手・新加入のビーズリー投手にカイル・ケラー投手、そして湯浅京己投手らリリーフ陣が充実しているタイガースのピッチングスタッフ。

こういう石井大智投手のように地味だが、実はすごく重要なピッチャーが今年の阪神投手陣を支える。

この記事を書いた人

「45歳からのYouTuber」45dream Powered by kokeisansyo_tv

” がんちゃん “ 大阪府出身

上場企業管理職➡43歳からYouTuber

PC / 撮影 スキル 知識ゼロから3年半で登録者数 7,500名を達成!。

2022年に株式会社 虎渓三笑TVを設立。代表取締役兼CEO

サラリーマン+現役YouTuber+経営者の三足の草鞋を履く

  • 動画編集
  • SNSマーケ / Webマーケ
  • BLOG・ECサイトと幅広く業務を展開。

某CS放送にてCM出演の経歴あり。

スポーツ紙にECサイトの広告掲載をするなど、 メディア活用に強み。
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です