阪神岡田監督 が決断!小野寺を3番サードでスタメンに抜擢 1軍での守備経験はなし 佐藤輝明がスタメン落ち

阪神岡田監督 が異例の決断を下した。

攻守に精彩を欠く佐藤輝明選手をスタメンから外しました。

阪神岡田監督 が決断した「3番サード小野寺」

8月16日のマツダスタジアムでの広島戦。阪神のスタメンが発表された。

岡田監督は15日の広島戦で攻守に精彩を欠いた佐藤輝明選手をスタメンから外し「3番・小野寺暖選手」を起用した。

阪神・佐藤輝がスタメン落ち「打てるように頑張るだけ」先月5日の再昇格後は初

小野寺はサードを守れるのか?

小野寺選手は1軍では初めての三塁守備となる。

ウエスタンでは通算13試合出場しており、試合前練習ではサードの守備位置でノックを受け、シートノックでも糸原選手、佐藤輝明選手らと共に三塁で打球を受けた。

大幅な打線組み換えは功を奏すか?

さらにノイジーもスタメン落ち。5番に前日4安打の森下翔太、6番にレフトでミエセスを起用する布陣を見せた。

広島の先発投手は右腕の九里投手だが、3番から6番まで右打者を並べた恰好となった。

岡田監督は15日の試合後、2点を追う八回無死二、三塁の場面で広島の内野陣が前進守備を敷かない中、3球三振を喫した佐藤輝について「そういう状況の打ち方もできないいうことはこれはもうちょっとあかんわな、そらな」と語っていた。

両チームのスタメンは以下の通り。

 【阪神】

 1番・中堅 近本

 2番・二塁 中野

 3番・三塁 小野寺

 4番・一塁 大山

 5番・右翼 森下

 6番・左翼 ミエセス

 7番・捕手 坂本

 8番・遊撃 木浪

 9番・投手 大竹

 【広島】

 1番・二塁 菊池

 2番・右翼 野間

 3番・遊撃 小園

 4番・左翼 西川

 5番・中堅 上本

 6番・一塁 坂倉

 7番・三塁 デビッドソン

 8番・捕手 会沢

 9番・投手 九里

勝てば阪神にマジック29が点灯する試合だが、ここにきて、岡田監督は大幅なオーダー変更の決断を行った。

果たして、これがどのような結果になるか。

阪神打線の攻撃に注目が集まる。

この記事を書いた人

「45歳からのYouTuber」45dream Powered by kokeisansyo_tv

” がんちゃん “ 大阪府出身

上場企業管理職➡43歳からYouTuber

PC / 撮影 スキル 知識ゼロから3年半で登録者数 7,500名を達成!。

2022年に株式会社 虎渓三笑TVを設立。代表取締役兼CEO

サラリーマン+現役YouTuber+経営者の三足の草鞋を履く

  • 動画編集
  • SNSマーケ / Webマーケ
  • BLOG・ECサイトと幅広く業務を展開。

某CS放送にてCM出演の経歴あり。

スポーツ紙にECサイトの広告掲載をするなど、 メディア活用に強み。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です