LINE に送られてきたZOOMのリンクが開けない時の対処方法

LINE を使う人は多いと思うが、ZOOMで招待リンクのURLがLINEに送られて来た時に、リンクを押しても何も反応しない時の対処法について書きます。

何も反応しないというか、「このブラウザーはサポートしてません」と英語表記が出ているかもしれません。

その理由はLINEアプリに搭載されている「LINE Labs」がURLを開こうとしていることが原因です。

LINE でZOOMの開けないのは「LINE Labs」が原因

これはLINEを使っている人が、URLをクリックした時に違うアプリを立ち上げないようにしている物で、便利な場合と不便な場合が存在します。

便利な場合➡ LINE内でWeb閲覧が可能なので、他のWebブラウザ(SafariやGoogle Chrome)を起動する必要がない。
不便な場合➡ LINEからWebブラウザ以外のアプリに自動接続が出来ない(ZOOMはこれに該当)

LINE Labs をOFFにするとリンクが開けるようになる

LINE LaboをOFFにするために必要な手順を解説します。

1.LINEを起動してホームアイコンを押してホームを表示させる

ホームアイコンは「家」のマークで、画面下の1番左側にあります。

2.ホームから設定アイコンを押して設定画面へ
3.設定画面からLINE Labsを押してLINE Labsの設定画面へ

LINE Labsの設定画面は、画面を下に少しスクロールさせると出てきます。

4.LINE Labsの設定画面からリンクをデフォルトのブラウザで開くをONにする

リンクをデフォルトのブラウザで開くは、画面を下までスクロールさせると出てきます。

LINE

これで設定の変更は終わりです。
次からは、LINEにURLが送られて来た場合、リンクをタップするとWebブラウザが起動するようになります。

つまり、ZOOMの招待用URLもリンクをタップすればZOOMが勝手に起動して接続されます。

LINEストレージ を減らす 対処法 !重いLINEを軽くする 【iPhone】

この記事を書いた人

「45歳からのYouTuber」45dream Powered by kokeisansyo_tv

” がんちゃん “ 大阪府出身

上場企業管理職➡43歳からYouTuber

PC / 撮影 スキル 知識ゼロから3年半で登録者数 7,500名を達成!。

2022年に株式会社 虎渓三笑TVを設立。代表取締役兼CEO

サラリーマン+現役YouTuber+経営者の三足の草鞋を履く

  • 動画編集
  • SNSマーケ / Webマーケ
  • BLOG・ECサイトと幅広く業務を展開。

某CS放送にてCM出演の経歴あり。

スポーツ紙にECサイトの広告掲載をするなど、 メディア活用に強み。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です