X収益化 その条件とは?やり方は?旧Twitterが進化を遂げるも一般ユーザーは苦戦か

X収益化 に関する記事です。こんにちは。

皆さんは、Twitterを使っていましたでしょうか?

現在はイーロン・マスク氏がXに変更した旧Twitter。

そのXが収益化することが可能になった。

あのTwitterがですよ!?収益化できるSNSになるなんて・・・

ちなみにフォロワー数はどのくらいありますか?

フォロワーの数も収益化には影響してきますので、その辺を見ていきましょう。

X収益化 条件は3つ

X収益化 に関する条件を見てみましょう。

主に収益化の条件は3つです。

X収益化の条件

①フォロワーが500人以上

②過去3か月間の投稿に対するインプレッションが1500万以上

③TwitterBlueまたは認証済み組織にサブスクライブしている。

①フォロワー数500人以上

このハードルを現在、楽々にクリアしているアカウントもあれば、結構むつかしく感じるアカウントもあるのではないでしょうか。

しかし、「フォロバ100%」とプロフィール欄に書いているユーザーや、日々「いいね」をしたり、コメントなどを残しながらコツコツとフォローしていくと達成できない数ではないように言われています。

まずは自分から積極的にフォローして認知してもらえるようにしましょう。

45dream
まあ、何でも最初は大変やで!

②過去3か月間の投稿に対するインプレッションが1500万以上

これが一番ハードルが高いのではなかろうか。

一般ユーザーでこの条件をクリアするのは、かなり難しい。

単純計算で1日のインプレッション数が17万以上ないと達成できない数値だ。

フォロワー数3,800ほどの虎渓三笑TVのアカウントでも一日のインプレッション数はせいぜい3,000-5,000位が平均だ。

もちろん、「プチバズリ」のような投稿があればもう少し行くが、それでも一日に10,000-40,000位がマックスか。

毎日欠かさずポストすることは必須として、余程の何か話題性のあることをポストし、インプレッション数を稼ぐしかないが、これは体感だが、著名人や巨大アカウントでないと少し無理かなとも思います。

45dream
一般ユーザーはここがハードルになるなぁ

③TwitterBlueまたは認証済み組織にサブスクライブしている

こちらは値段が1か月980円、1年間だと10,280円で1年契約だと少しお得になります。

X収益化 できないジャンル

全てのジャンルが収益化できるわけではなく、中には収益化できないジャンルもあります。

収益化できないジャンルは

・大麻およびその他の違法ドラッグ

・タバコ

・アルコール

・武器

・ギャンブル、賭博、宝くじ、くじ引き

・暴力的なコンテンツ

・死、自然災害、内乱、傷害など

・欺罔的、潜在的に有害なコンテンツ

以上のような内容は収益化されません。

この辺はYouTubeにも似ていますね。

X収益化 のやり方

1.Twitterにログインする

2.一番下にある「もっと見る」を押す

3.「収益化」の表示が出るので押す

4.「広告収益配分」の表示を押す

5.上記であげた3つの条件を満たしていると申請できます。

X Japan

まとめ

今まで、さりげなく使用してきたTwitterがXになり、収益化できるようになりました。

今まで阪神が勝ったら「とらほー」としか呟いていなかったSNSだったのに・・・

一般ユーザーとしては、やはり3か月間のインプレッション数1500万が一番の壁になると思います。

弊社のアカウントも、さすがにそこまではインプレッション数がありません。

今後、条件が変更になる可能性もありますが、X社の動向を注視しておきたいと思います。

X収益化の条件

①フォロワーが500人以上

②過去3か月間の投稿に対するインプレッションが1500万以上

③TwitterBlueまたは認証済み組織にサブスクライブしている。

ChatGPT がGoogleを超える日は来るのか?実際に使ってみた!全ての検索に対応できるのか?

この記事を書いた人

「45歳からのYouTuber」45dream Powered by kokeisansyo_tv

” がんちゃん “ 大阪府出身

上場企業管理職➡43歳からYouTuber

PC / 撮影 スキル 知識ゼロから3年半で登録者数 7,700名を達成!。

2022年に株式会社 虎渓三笑TVを設立。代表取締役兼CEO

サラリーマン+現役YouTuber+経営者の三足の草鞋を履く

  • 動画編集
  • SNSマーケ / Webマーケ
  • BLOG・ECサイトと幅広く業務を展開。

某CS放送にてCM出演の経歴あり。

スポーツ紙にECサイトの広告掲載をするなど、 メディア活用に強み。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です